こんにちは!ハッピーデイズしんとまちです!
今回は野母崎恐竜博物館の前に新設した「恐竜パーク」へ行ってきました!
解放感があり、とても遊びやすい公園でした。子供たちも大喜びです。

午後からは、牛乳パックを使い和紙風ランタンを作りました。子供たちは創意工夫しながら個性あふれるランタンを作りました。

その時の様子をお伝えします🎵

〇恐竜パークへ行こう!

来月の29日にオープン予定の野母崎恐竜博物館前に「恐竜パーク」がオープンしました!広々とした空間に恐竜をモチーフにした遊具が設置してあります。

周りには石で作られた恐竜の骨の模型などもあり子供たちは体を動かして楽しむだけでなく、見て楽しむこともできました!

最後はみんなで記念撮影!
博物館がオープンするのが待ち遠しいですね♪

〇和紙風ランタンを作ろう!

牛乳パックを使って和紙風ランタンを作りました!
牛乳パックの表面の薄皮を剥いでそこに好きな絵を描いたり、ハサミを使って切り抜いたところにセロファン紙を貼りました!

出来上がりはこんな感じです!
中に置き型のLEDライトを入れ、暗い部屋で灯すと綺麗に光ります✨

身近にあるものを使っての工作は子供たちにとって新鮮なものだったようで
「もっと面白いの作りたい!」「牛乳パックでほかのおもちゃも作りたい」など喜んでもらえました。

もっと楽しんでもらえるように外出レクだけでなく、室内での遊びにもより力を入れていきたいと思います!

以上になります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回の更新を楽しみにお待ちください☆彡