こんにちは!

ハッピーデイズしんとまちです!!

新しくリニューアルされた「あぐりの丘」へ行きました✨

お弁当を持って朝から出掛け、園内の動物(ヤギ、ヒツジ、ウサギ など)を見たり、遊具で遊び、あぐりドームで遊ぶ予定でしたが、当日はあいにくの雨☔

午前中はしんとまちで過ごし、午後からあぐりドームで遊ぶ事になりました (´・ω・`)

お昼ご飯を食べた後、あぐりの丘に出発🚙

車に乗り込む時から、子ども達のテンションが上がって行きました✨

車の中では、「しりとり」をしたり、「なぞなぞ」をお互い出し合ったりしていました(^^)

「あぐりの丘」に到着し、お約束事を確認した後、いよいよあぐりドームの中へ(≧▽≦)

ドームの中は、靴を脱ぐ事になっていたので靴を脱ぎ、荷物を置いた後、早速遊具で遊びました   \(^o^)/

帰りの車の中では、遊び疲れた様子で、眠っていました。

ドームの中では、他のご家族も利用されていて、自分達よりも年下のお友達もたくさん利用されていました。それぞれの遊具で一緒になった時には、お互い譲り合って遊ぶ姿が見られました。「譲り合って遊ぶ」と言う事を学ぶ機会を持つ事が出来たと思います。

今後も、色々な事を体験してもらいたいと思います。