こんにちは!ハッピーデイズしんとまちです!
今回は「長崎市民の森」でピザ窯体験をしてきました!
その時の様子をお伝えします🎵

●ピザ作り体験

長崎市民の森の「森林体験館」にピザ窯があるということで
子供たち全員でピザ作りをしに行ってきました!

まずは生地伸ばしからスタート。
好きな食材を自分好みにトッピングして
いざ、窯の中へ!

「まだ焼けないの~」「早く食べたい!」
入れたばかりなのに子供たちから催促が・・・。少し待ってね?

「うまーーーい」「最高!!」と感動の声が施設内に響き渡っていました!

今回のピザ作りを通して、自分でいちから作る事が難しかったようです。
ですが、完成してからの達成感をたくさん学ぶことができていたと思います!

今後も「食」を通じて色々な経験をしていってもらえると嬉しいです♪
また、みんなで美味しいもの作ろうね!

今回、使用した食材の一部は「フードバンク」よりご提供いただいたものです!
ありがとうございました!

以上になります。
ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回の更新を楽しみにお待ちください☆彡