dav

令和5年2月23日(木)作品作り
ひな祭り(3月3日)
桃の節句で 女の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをする日です。
雛人形は子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。そのため女の子が元気で幸せになるようにお祝いの気持ちや願いを込めて飾ります。立春(2月4日頃)から2月中旬にかけて飾り、ひな祭りが終わったらできるだけ早くしまうほうが良いとされているそうです。(※地方により異なります。)

今回の作品作りは3月3日のひな祭りに合わせてお雛様とお内裏様を作りました🎎

材料
・紙コップ
・折り紙
・画用紙
・ダンボール
・串
・色ペン
・のり
・自分の顔写真(*^-^*)

みんな作品作りに真剣です(^^)
でも、材料に自分の顔が映った写真が配られると・・・(^_-)-☆
みんな大盛り上がり!
なんとお雛様やお内裏様の顔が自分の顔になるのです。
作成中は真剣だった顔が作品が出来上がるとうれしいやらはずかしいやらでみんな笑顔になりました(*^-^*)