遅くなってしまいましたが、今回は6月の活動を紹介していきます!

○外食

 6月の外食は、小江原の「茂助どん」へ行きました。
有名な親子丼を始め、思い思いに注文して美味しい食事を楽しみました♪

 食事の後は、運動公園ちびっこ広場にて全力で遊びました。
天気にも恵まれ、笑顔いっぱいのお出かけとなりました!

石の滑り台を滑りすぎて、ズボンが破けちゃう子も、、


○カラオケ

 コロナ渦にて中断していた店舗でのカラオケ。数年ぶりの実施となりました!
歌って、踊って、アイスも食べて、ばっちり楽しんだこせどの子ども達でした♪


○おやつ作り・昼食作り

 6月のこせどグルメは「フルーツゼリーケーキ&あじさいゼリー」と「スタミナ豚丼&野菜サラダ&味噌汁」を作りました!

キラキラ美味しいフルーツゼリーケーキとあじさいゼリー!

ボリュームたっぷりスタミナ丼定食!


○制作

 6月は「てるてる坊主」と「ぴょんぴょんカエル」を作りました!

良い天気にな~れ!紙皿ポンチョのてるてる坊主作り♪

 牛乳パックのカエル作り♬
ジャンプ台の石から池の葉っぱへジャンプ!


○レクリエーション

 6月は「むし歯キン撃退ゲーム」「じゃんけんカードゲーム」「ボウリング」の3つレクリエーションを楽しみました!

お部屋に隠れた“むし歯キン”を撃退だ!

じゃんけんぽん!でカードを出して、いざ勝負!

7月のボーリング場での活動練習!スロープも試してました♪


 6月の活動はいかがだったでしょうか!梅雨にも負けず、たくさんの笑顔を見せてくれた子ども達。
 次回は夏休みの様子を掲載させていただきます!