今回は5月の活動の様子をご紹介します!

○こいのぼりを見に行こう!

 外海にある神浦川河川公園に行ってきました!雨の多いゴールデンウイークでしたが、お天気に恵まれて絶好のピクニック日和となりました♪

仲良くお昼ご飯♪

 みんなで寝っ転がって真似たこせどっ子こいのぼり!

 帰り道に道の駅の「夕陽が丘そとめ展望台」でパシャリ!

○こどもの日パーティ!

 レクリエーションと美味しいご飯、映画鑑賞も楽しんだこどもの日パーティ♪

 兜入り子どもの日プレートと豪華なデザートも楽しみました♪

○お誕生日会

 お誕生日の児童が好きな恐竜を使ったレクリエーションや、ケーキ作りを楽しみしました!

 くだものたっぷり♪恐竜とマイクラのチョコケーキ!


○おやつ作り・昼食作り♪

 5月は美味しいシュークリームと中華ランチを作りました!

 サクサクで美味しく、なおかつ可愛く作れたシュークリーム!

 皆で包んだ餃子とチャーハン!中華スープも作りました♪

○制作

 5月はこいのぼりを見に行った後に、こいのぼり作りを行いました。

 出来上がった作品は、4月に段ボールスタンプで作った花畑に写真付きで飾り付けました!

 ゴムで進む車作り!坂道のコースでも楽しみました!

○公園遊び

 梅雨になる前になるべく戸外へ!と晴れた木曜日には公園遊びに出かけました!



○イントロクイズ!

 皆が好きな曲を流したイントロクイズ♪全力でマイクを取りに走っていました!


 5月の活動の様子はいかがだったでしょうか!全力で楽しむ子ども達の様子が伝わっていたら幸いです。

 次回は6月の活動の様子をお伝えしたいと思います!