こんにちは、ハッピーデイズためしです☆彡

先日、就労継続支援施設B型である「三和ゆめランド」さんの見学をさせてもらいました!

施設の紹介や、お仕事体験もさせて頂きました(^_^)

葉の繊毛をとる体験や、

豆の選別作業を頑張りました👏

今回の見学が、少しでも将来について考えるきっかけになればいいなと思います(^^♪

午後は恐竜博物館にて開催されている「段ボール恐竜展」に参加しました!

段ボールで作られた恐竜モチーフの滑り台や、

恐竜クイズ付きの迷路を楽しみました(^_^)

他にも、段ボールで作られた恐竜の骨組みや、

骨格パズルにも挑戦しました🔥

少し難しかったけど、完成したとのことでした👏

翼竜になりきれる展示もあり、ノリノリで装着♪

こちらも「ガオー!」とアロサウルスになりきってます🦖

楽しみながら恐竜について学ぶ、良い機会となりました(^^♪

これからも、子ども達が楽しみながら学びを深められる体験を提供していきます。