初詣  令和6年1月4日(木)

『初詣』
令和6年の初めての活動は初詣に行きました(*^-^*)
みんなが元気に成長できますように(^_-)-☆

新年会  令和6年1月5日(金)

『新年会』 
新年会は長崎のご当地グルメの「トルコライス」を選んでみました(#^.^#)
今回はお店の方が一つ一つにかわいいイラストを描いて下さいました。
みんなテンションが上がって楽しい食事会になりました(^^♪

野母崎水仙公園 令和6年1月9日(火)

『野母崎水仙公園』
野母崎水仙祭りにあわせて野母崎水仙公園に行きました。
軍艦島を望む公園で景色を見たり、ウォーキングをしたり、公園で遊んだり思い思いに 楽しみました(^^)/

ペンギン水族館 令和6年1月13日(土)

『ペンギン水族館』
ペンギン水族館に行ってきました(^^)/
大きな水槽の中のお魚にみんな夢中でした(#^.^#)
かわいいペンギンを見たり、ヤドカリやウニなど身近な海の生き物にタッチしたりと様々な経験をさせて頂きました(^^♪

あし湯  令和6年1月20日(土)

『あし湯』
長与にある温泉施設の足湯に行ってきました(^^♪
みんなホカホカにあったまってほっこりしました(#^.^#)

避難訓練(地震想定) 令和6年1月27日(土)

『避難訓練』
地震を想定した避難訓練を行いました。地震警報が鳴った際にどのように対応するのかをスタッフと児童一緒に訓練を行い、避難経路や避難場所を確認しました。大きな地震災害があったばかりなのでスタッフも児童も緊張しながらも真剣に取り組みました。

ヴィラオリンピカ(伊王島)令和6年1月27日(土)

『ヴィラオリンピカ』 
伊王島にあるヴィラオリンピカに行ってきました(^^♪
様々な室内スポーツがあって寒い日や雨の日でも身体を動かして楽しめるのでみんな大満足でした。