新年、明けましておめでとうございます。

本年もハッピーデイズさおのうらを宜しくお願い致します。

 

1月4日(月)新年初日の活動です!

 

子ども達は昨年と変わらず元気いっぱい、笑顔で来所してきてくれました。

皆で新年の挨拶を済ませ、友達との久しぶりの再開に大喜びの様子でした。

天候に恵まれたので、午後から徒歩で初詣に出発!!

DSCN2459DSCN2464

今年は三和サイクリングロードの途中にある竿浦神社へ向かうことに☆

山の中はとても静かでしたが、子ども達の笑い声が響いて賑やかな道中でした♪

DSCN2466 DSCN2469

30分程歩き、急な坂を上り、細い山道を抜けてようやく竿浦神社に到着~

DSCN2476DSCN2480

皆で神様に新年のご挨拶を済ませ、一人ずつお願い事をしました。

 

子ども達に何をお願いしたか聞くと「今年1年元気で楽しく過ごせますように。」という答えが多かったです。

職員一同も「今年1年、子ども達がケガなど無く安全に楽しく過ごせますように。」と神様にお願いしました。

 

2016年も子ども達のエネルギーと共に、

元気いっぱいで1年を過ごしていきたいと思います!