12月25日の “ハッピーデイズさおのうらクリスマス会”に向けて、

以前からみんなでクリスマスツリーの貼り絵をしてきました ♪ ♪ 

 

出来上がりはこちら↓

DSCN2406 

とっても綺麗なクリスマスツリーが完成!

たたみ一畳くらいの大きな貼り絵です。

 

前日には部屋の飾りつけもみんなで頑張りました。

普段と少し違った雰囲気に子どもたちも「きれい~!」「明日楽しみ~!」と

クリスマス会を心待ちにする声がたくさん聞こえました。

DSCN2431DSCN2418

 

いよいよ当日、朝から子どもたちはソワソワ!!

「クリスマス会何すると~?」「何時から~?」と質問がたくさん!

その分、普段よりも集中して午前中の学習に取り組んでいました☆☆☆

 

そして午後からみんな楽しみにしていたクリスマス会開催★★★

 

出し物として箱の中身を当てるゲーム、題して「箱の中身はなんだろう?」にみんなで挑戦!!

何が入っているかドキドキしながら参加する子どもたちの様子は、、、

みんなの前に出て、箱の中身が見えない状況で触る立場になった時

観客になって、見えているけど中身を言ってはいけない立場になった時

立場が変わることで、色々な表情や感情が芽生えたようで、いい経験と刺激になったようです(^^)

 

ひとりひとりが主役になることができ、笑い声いっぱいのクリスマス会になりました♪

DSCN2394DSCN2399

DSCN2417DSCN2426

 

クリスマス会の後はもちろんケーキタイム!

なんと手作りケーキです!!

飾りつけは女の子2人に手伝ってもらい、カラフルなケーキが出来上がりました☆☆

DSCN2393DSCN2435

二人の個性が出ていて、とっても素敵なケーキですね♪

「美味しい~」「もう一個食べたい~」と言いながらみんなぺロリと完食!

みんなで一緒にケーキを食べて笑って、クリスマスのいい思い出になったことと思います。

 

今年も残りわずかとなりました。

来年も皆様にとってより良い一年となりますように。

そして、来年もハッピーデイズさおのうらを宜しくお願い致します。

 

 

職員一同