こんにちは、ハッピーデイズためしです☆彡

春休み期間中の様子についてのブログ、第一弾を公開します!

市民の森におでかけして、「ピザ作り体験」をしてきました🍕

まず初めに、板や伸ばし棒に粉を付けます。これを付けることで、ピザ生地が板や棒にくっつくことなく伸ばせます♪

その後、伸ばし棒を使いピザ生地を伸ばします (˶′◡′˶)

生地を伸ばしきると、トマトケチャップを生地に塗ります🍅

その後、具材を乗せました!

チーズやソーセージなど、子ども達それぞれが選んで乗せていましたよ♪

具材を乗せる作業が終わると、かまどで焼く作業に入ります!

かまどは危険が伴う為、職員が焼きます。

焼きあがったピザがこちらです!

ピザカッターでカットし、いよいよ「いただきます (*^∇^)o 」



笑顔で「おいしい!」と言いながら食べていました (●^ー^●)

普段は中々できないピザ作りを行うことで、子ども達にとって刺激的な経験になったと思います!

今後も、子どもたちが新しい事にチャレンジできるようなイベントを行っていきます。

第二弾は近日公開します!