令和5年2月11日 おやつ作り
今回は2月14日がバレンタインデーと言うことでチョコを使ったおやつを作りました。

手を洗ってマスクをして準備をします(*^-^*)
おやつ作りってワクワクします♪

おやつを作る時は楽しくて楽しくて「おいしく出来るかな?」と期待でいっぱいになります。
発達障害の中には感覚の過敏や鈍麻といった感覚障害をもつ子どもも少なくありません。
おやつ作りの中には「冷たいもの」「熱いもの」「やわらかいもの」「かたいもの」「ねちょねちょするもの」「さらさらのもの」「あまいもの」「からいもの」「いいにおい」例を挙げるとキリがありません。
たくさんの感覚を楽しみながら体験できるので普段は嫌がることでも積極的になれます。
無理強いは良くないと思いますが楽しいことと結び付けることで嫌な感覚も楽しい感覚に変化させていけるのかなと期待を持っています(*^-^*)

みんなおいしく出来ました。
また、作りたいね
(^_-)-☆