こんにちは!ハッピーデイズさおのうらです♪
今回は長崎探検の様子をお届けします!

先日、長崎県庁を出発地とし、
グループに分かれて探検にでかけました!

まず、探検に行く前にグループごとに
目的地を決めていきます。

目的地に行くだけでなく、
いくつかのミッションもあります!


街中でよく見かけるバスや電車、
マンホール、公衆電話なども見つけて
マップにシールを貼っていくミッションです!

なので目的地を決めた後は
ミッションをクリアできそうな
道順を考えなければいけません。

スタッフもアドバイスをしながら
コースを決めました!

午後、県庁に向かって出発!
集合時間を決めて、グループごとに
探検開始!!!

夢彩都に行くグループや
長崎駅で新幹線を見に行ったりと
グループによって行き先は様々です。

当日はお小遣いを1人500円持ってきていたので
入ったお店で自分の好きな物や
家族へのお土産を買っています!

約1時間半、探検してきました!
探検後、集合すると他のグループの子どもたちに
「これ買ったよ!」など見せ合ったり、とても楽しそうでした!

今度はどこに探検に行こうかなぁ・・・???

今回もご覧いただき、ありがとうございました♪