5月5日は午後から、軍手とゴミ袋を片手に

ハッピーデイズさおのうらから平山農園の近くまで、歩いて地域清掃へ向かいました。

 

この2日前の暴風雨で、さおのうらの周りにはゴミがいっぱい!

「これは、燃えないゴミだから○○くん、お願いね」

「あ、ペットボトルは、黄色い袋担当の△△くんだよー」

と、声を掛け合いながら どんどん拾っていきます。

 

1463042504894

1463040704835

だんだん大きく重くなってくるゴミ袋に苦戦しながらも・・・

1463040726355

1463040699922

最後まで、きちんと自分たちで施設まで運び、

子どもたちが通った後は、何ひとつ落ちていないきれいな道になりましたょ。

 

ご近所の方から温かい感謝の言葉を頂きました。

今後も皆で続けていきたい活動の一つです。