秋の気配を感じながら、子ども達は日々の活動を楽しんでいました。食欲の秋、読書の秋、運動の秋、どんな体験ができたでしょうか?写真と共にご覧ください。

令和元年10月14日川原海岸で釣りをしよう~^0^

以前、“海岸清掃”の活動がきっかけで、海の生き物に触れ合う楽しさを知り、「釣りをしたい」との声がチラホラ…と、言う事で“釣り体験”行いました‼

貝も掘れたよ^0^

令和元年10月15日平日の様子(天気は雨)

  外は雨天で外遊びが出来なくても、ためしでは様々な室内遊びがあります。ぬり絵、将棋、レゴブロック、トランプなどなど・・・そんな中、スタッフが人間跳び箱になり、即席で“体育教室”が始まりました。みんな、負けまいとチャレンジの嵐でした(笑)

令和元年10月19日親子ボーリング大会

 ためしの恒例活動になっているボウリングですが、今回、保護者様にも参加を求め「親子交流型」で行いました。それぞれの家族が団結し合い点数を競う姿には親子愛が感じられ応援しているスタッフ達は、ほのぼのする時間でもありました。参加頂いた保護者の皆さまありがとうございました!!

 それぞれ、家族が応援してくれてました。

令和元年10月22日交通公園に行こう‼

秋の散歩道をゆっくり歩いて行こう~~^^

足踏みゴーカートも乗ったよ~^^

初めての自転車にチャレンジ‼「ボクが支えてあげるから大丈夫だからね」

自由行動の前に公園内でのルール説明をしっかり聞いてます。

令和元年10月24日“初”伊王島オリンピカに行ったよ^^

体育館で、バトミントンや3点当てやボール投げをして遊んだよ~~^^

図書館もあり、たくさんの本がありました。読書の秋♡ゆっくり読めて嬉しかった^^

ハンモックに乗って揺ら揺ら~~^^

 来月は、秋も深まり過ごしやすい時期でもあります。スタッフ一同、子供達と共に実り多き活動にしたいと思います。次回もお楽しみにして下さい。