いつも大変お世話になっております。ハッピーデイズためしです。

あっという間に春休みも終わり、慌ただしくも新学期が始まりました。子どもたちも進級し、毎日元気に学校に通っています!

ハッピーデイズためしでは、様々な経験や活動を通じて楽しんでいただこうと、3月から春休みにかけて沢山のイベントを開催しました☆

琴平スカイパーク

大村市にある「琴平スカイパーク」に行ったよ♪

天気よかったけど、まだまだ山の上は寒かったねー

子どもたちは動き回って元気いっぱい!!!

いちご狩りに行こう!

大村市の富崎ファームでいちご狩りをしました!!

たくさんのいちごにみんな大興奮!

たくさん取って、たくさん食べるぞ!!!

稲佐山公園に行こう!

今日も天気が良くて景色がきれいでした!!

公園で元気いっぱい遊びました!

動物たちともふれあったよ♪

船に乗ろう!!

船が初めて~の方もいたりでドキドキしながら乗りました!

波も穏やかで、海風が涼しかったよ!

アナウンス 「あちらに見えますのが、ソロバンドッグでございます」

帆船の上では、潮風が気持ちよかったね!!

干拓の里に行こう!

諫早市にある「干拓の里」に行きました!

ザリガニ探しに夢中です!! たくさん見つかるといいね♪

さあ、鬼ごっこ開始!!! みんな捕まらずに残れるかな??

カレーを作ろう!!

元宮公園でみんなでカレーを作ったよ!男の子も女の子もみんなで一生懸命作りました!みんな手先が器用!!家庭でもがんばって手伝っているのかな??

ピーラーや包丁も上手に使えるよ!

権現山で桜を見よう!

「RinRin」でランチをして、権現山へ。桜も満開、景色が良かったねー♪

力いっぱい鐘を突きました!!

軍艦島も見えました!

あっちが北海道???(笑)  あ、伊王島か(笑)

展望台からの眺めは、最高~!桜の花も満開でしたね。

この他にも、体育館で遊んだり、いろんな公園に遊びに行ったり沢山活動しましたね!子供たちにとって日々の成長のきっかけになるように、今後も楽しいイベントを考えてスタッフ一同頑張りたいと思います!