いつもお世話になっております。ハッピーデイズためしです☆ 

 「令和」、新元号がスタートしました。ゴールデンウイークから始まりハッピーデイズためしでは、いろんなところに出かけ、戸外活動や社会のルールを実際に体験しながら楽しむことが出来ました。 「科学館」・「お好み焼き作り」・「ボーリング大会」・「クリーンアップ」(川原の海をキレイにしよう)‼  

今回は、それぞれの活動の思い出を、振り返りながらお見せしたいと思います。

科学館へ行こう

4月27日(土)科学館に行ってワンダーランド体験~ワクワク♪

ハッピーデイズためしのオリジナル打ち上げ花火が上り、歓声☆

私が描いたスポーツカー走れGO!!

ミニ電車にも乗ったよ。

じゃんけんぽん大会5回中、ためしチームの3名が見事に優勝!!

お好み焼き作り

令和元年5月1日「お好み焼き作り」まずは、材料の準備をします。僕も卵を混ぜるよ。

トッピングは(イカ☆エビ☆豚肉☆チーズ☆コーン)それぞれ好きな物を選びました。

う~ん、いい匂い!美味しそうだな~おかわりできるの?

みんなで、たくさんいただきました。自分たちで作ったお好み焼きは、格別おいしいね~。

後片付けまでしっかり出来ました。

お腹いっぱいになった後は、DVD観賞をしました。

ボーリングへ行こう!!

令和元年5月3日(金)マリンスポーツセンターにてボーリング大会を行いました。

誰が、一番良いスコアが出るかな?

クリーンアップ(川原の海をキレイにしよう)

令和元年5月4日(土)川原海岸でゴミ拾い、いろんなゴミがたくさん集まりました。キレイって気持ちいい~。

作業を終えた後は、近くの公園で思いっ切り遊びました。

僕たちは、バスケットボールをして楽しみました。

私たちは、いろんな遊具で遊んだよ~。

紙ひこうき大会

令和元年5月6日(月)元宮公園で紙ひこうき大会を行いました。紙ひこうきってどんなに折ったらいいの?

やっぱり、軽いのがうまく飛ぶんだよ~。流石、紙ひこうき名人!

それ!私の飛行機、飛んでちょうだい~。

三人でバランス取り合い仲良く遊んだね♪

草スキーも滑ったよ~楽しかった!

これ以外にも、いろんな公園や外食に出かけたり施設内では宿題に取り組んだりと、楽しく安全に活動することができました。今後も子供たちにとって良い経験や思い出となるようにイベントを企画し、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

☆次回は、5~6月の活動をピックアップしてご紹介したいと思います。お楽しみに!