3月の卒業式、修了式を無事に終え、4月から新たなスタートをきった子ども達 🌸 少し緊張した様子も見られましたが、新たな気持ちで意欲的に過ごしています♪今回は、そんな子ども達の様子や春らしい活動の様子をご紹介いたします!

元宮公園で草スキーをして遊んだよ!

今日から春休みー!子ども達はルンルン気分♪

午後から元宮公園へ行き草スキーで楽しんだり、自然に触れながら春を感じて来ました♪

遊んだ後は、お花見をしながらおやつを「いただきま~す^0^」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KIMG6358-2-1-1024x785.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KIMG6352-2-1-718x1024.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KIMG6476-2-2-446x1024.png

ペットボトルでボーリング大会🎳

真ん中を狙って!「それ~❕」「僕は、大玉を転がしてピンを倒すよ‼」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: BO-1024x997.png

制作遊び(桜の木を描こう~^0^)

手や指を使って絵の具で桜の木を描いたよ~!たくさん汚してたくさん楽しみました♪

手形で花びら🌸ペッタンぺったん !

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KIMG6065-2-1024x678.png


指でペタペタ!!

卒業&進級お祝い会

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 626e9c4b91e3d05377f36d0d36701a81-559x1024.png

チューリップを見に行こう~🌷

香焼町のチューリップ畑に行ったよ^0^

ポカポカ良い天気で、色とりどりのチューリップ 🌷 が満開に咲き誇り
春を感じ るひと時でした^0^

展望台では・・・チューリップ畑の先に天高く舞う鯉のぼり🎏も見えました!

 

スムージー屋さん🍹

材料は、<りんご・バナナ・オレンジ・牛乳・キュウイ・ほうれん草・🥕人参・小松菜>それぞれ自分の好きな材料を選んで自分達でスムージング^0^

とっても美味しいスムージー❣苦手な野菜にもチャレンジして、美味しく飲む事ができました!

まずは、材料を切りましょう~。手を切らないようにね~^0^

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3-1-1024x690.png

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KIMG6896-2-590x1024.png

缶ぽっくり&ストローとんぼを作って遊ぼう~^0^

空き缶で缶ぽっくりと、オリジナルのストローとんぼを作って 近くの公園へ行って遊んだよ^0^

最初は難しかったけど、 ポックリ!ポックリ!上手に歩けるようになりました♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KIMG6929-2-1024x807.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2a3164e940848e0528cc7e60ab87b374-1024x605.png

 

あぐりの丘へ行こう

色々な花🌸が咲き誇り春を感じる事が出来ました^0^自然の中で遊びながら、 山羊や羊にも触れ合う事ができたよ~💛

 

4月お誕生日会

Happy Birthday💐ケーキ🍰でお祝いしたよ~♪

今日は学校の始業式でした。カラオケ大会(^^♪

カラオケ大会でハッスル♪いつの間にやらダンス大会に…

苺ジャム 🍓 &ヨーグルトムース作り

旬のいちご🍓ジャム作りから始めました。クッキー生地のムースも上出来❣

ジャムや生クリーム、お好みで🍓いちごやレモン、ハーブをトッピングして完成💛

見た目も可愛いくて、とっても美味しかったよ^0^

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7fae1dd33923cafa358e0de8533a9184-651x1024.png

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e8a55b1cd4e42951c362930135abba75-927x1024.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ba036261a2f4fe052afb84d5811b861a-576x1024.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c39b6fe75ee84a32be8bd723d076c415-769x1024.png

 色々な体験を積み重ねながら、子ども達が笑顔と共に楽しく素敵な時間を過ごして頂けるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います🌺 今年度もよろしくお願い致します。

次回も、お楽しみにして下さい。