こんにちは!ハッピーデイズさおのうらです!
長崎も梅雨入りし、なかなか外で思いっきり遊べません・・・。
今回はさおのうらの雨の日の過ごし方をお伝えします☆

○傘を作ろう!

画用紙で可愛いミニ傘を作りました!
作るのに苦戦しているお友達がいると、「こうするんだよ。」と優しく
教えてくれる子もいました。偉い!

作ったミニ傘は窓のところに吊るして飾りました♪
上手に出来たね☆

○梅雨の晴れ間に・・・。

雨が続いていましたが、久しぶりの晴れ間が・・・!
歩いて宮崎ダム公園に行きました!

いい天気!!自然もいっぱい!!

最後は坂道でしたが、みんな頑張りました!!

雨で室内にいることが多かった子ども達・・・。
たくさん歩いた後に鬼ごっこをする元気な子も!!
また行こうね♪

○最後に・・・

まだまだ雨の日は続くかと思いますが、職員一同子ども達が退屈せずに
楽しく過ごしていけるよう考えていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!