こんにちは!ハッピーデイズさおのうらです!
今日はパンつくりをしました。
なんと!生地を一から作る本格的なパンつくりです!
パンつくりとなると、手で直接生地をこねないといけないので、手に生地がついて嫌ですよね。
なので、今回はひと工夫!ジップロックを使いますっ!
あらかじめ材料を入れておけばあとは袋を揉むだけ!
手を使うのは、形を整える作業のときだけなので、あまり手に着くことなく簡単にパン作りができますっ!

さぁ、実践!美味しくできるかな?

職員も初めての試みなので、試行錯誤しながらやっています!

こね終わりました!
さぁ、今から発酵させますっ!どこまで大きくなるか楽しみです。

おぉ!あんなに小さかった生地がここまで大きくなりました!
菌の力ってすごいですね。
触ってみると・・・。温かくて柔らかい!

次はトッピングです!
今回はあんこを用意しました。

さぁ、焼き上げましょう!
いってらっしゃい!上手く焼けますように・・・・。^^

完成!!
どれも美味しそうなパンができました!

出来立てをみんなでおやつの時間に食べました!

食欲の秋を堪能できたかな・・・?
次は何を作ろうかな~

○最後に・・・・

今回は、「パン作り」の様子をお伝えしました。
美味しく楽しむことができていたようでよかったです!

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回の更新を楽しみにお待ちくださいっ☆

担当:鈴木