夏休みはいろいろな場所に行き、友達と楽しく過ごすことができました。

< さわ遊び >

水が冷たくて気持ちよかった~!!

DSCN2002DSCN2014

DSCN2009DSCN2002

< 水遊び >

施設の駐車場に簡易プールを設置して。

水鉄砲発射!!みんな全身ビショビショになりました♪

DSCN2072DSCN2049

< 絵本の読み聞かせ >

“放課後デイみなみやまて”さんにも来て頂き、仲間が増えて楽しい時間が過ごせました!

読み聞かせをして下さった市立図書館のお姉さん、ありがとうございました。

DSCN1937DSCN1918

< 歯磨き支援 >

職員に磨き方のコツを教えてもらいながら、上手に歯磨きができました。

でもまだまだ練習が必要ですね~。

DSCN1971DSCN1968

他にも・・・

グラバー園

近隣公園

レゴブロック展

など色々なところに出掛け沢山の思い出を作ることができました。

 

夏休みの思い出を聞くと「さわ遊びが楽しかった~!」という声がたくさん!!

友達や職員と水を掛け合ったり、スイスイと泳いだりとても楽しい思い出になったようです。

 

2学期も子ども達の笑顔とパワーで、楽しく過ごしていきたいと思います♪