夏休みも終わり、学校が始まり子どもたちにも日常が戻ってきました。
夏休みも楽しかったけれど学校でお友達と一緒に勉強したり遊んだりするのも楽しい!! 秋は学校行事も修学旅行に宿泊学習など楽しみがいっぱいです。

ハッピーデイズためしでは、2022年9月23日(祝)に行われた西九州新幹線・開業記念イベント「ブルーインパルス展示飛行」を観るために出雲近隣公園までお出かけしました。子供たちのわくわくは止まりません(^^♪
展示飛行が始まるまでは出雲近隣公園で景色を眺めたり、サッカーをしたり、遊具で遊んだりと子どもたちは楽しく過ごしながら待ちました。

ブルーインパルスが来る時間近くになり急に雨が降ってきました!!
雨は次第に本降りになってしまい子どもたちは車に避難です。

もしかして中止?

予定時間を過ぎても来ないので不安もありました。

しばらくして、轟音とともにブルーインパルスが来た時は感動でした。
みんな「すご~い」「やっほー」とおのおのが叫んでました(^^♪

めったに見れない航空自衛隊の飛行機を目の前にしてすごい轟音にみんなびっくりしないかと思っていました。
みんなびっくりするよりもすご~いとなってちょっとホッとしました。
普段できない体験が出来てこどももスタッフも大喜びでした。

子ども達はこれからもいろんなことを体験して感動して成長してくれると嬉しいです(^^♪