こんにちは、ハッピーデイズためしです!

元宮公園の少年交流センターにて、「ハンバーグ作り」を頑張りました♪

お肉を捏ね終わったら、いよいよ焼きます🔥

ハンバーグだけでなく、添え物のお野菜も焼きます🥬

配膳もバッチリです👍

他にも、お吸い物の準備などもしています。

完成した料理がこちらです!

みんな揃って、「いただきます (*´༥`*) 」

後片付けもしっかり行ってくれています👏

お手伝い後や食事後は、たくさん体を動かします😀

チーム決めは、皆で仲良く「じゃんけんぽーい✊」

今回初めて、ハンバーグを作った子どももいました。

肉を捏ねる作業などで、手先を動かす練習になりました ( ・ ω・ )ﻭ

自分で作った料理を食べることも、かけがえのない経験になったと思います !

今後も、子ども達が新しいことに挑戦していけるように支援していきます。