今回は新しいお友達を迎えると共に、新学期を迎えてよりパワフルになったこせどの子ども達の様子をご紹介します♪

○カラオケ

歌う事が大好きなこせどの子ども達。感染対策にも気を付けながら、プロジェクターで動画を写して、思いっきり歌ったり踊ったりして楽しみました♪

6月には数年ぶりにカラオケ店へ行き、より楽しむことが出来ました♪

後日その様子もアップ出来ればと思っています!

○買い物支援

マックスバリュー南長崎にお買い物にいきました!

今回の買い物支援はおつかい形式ではなく、子ども達が好きな物を購入するお買い物を実施しました。

好きな物を見つけて即決する子もいれば、お小遣いとにらめっこしながら悩みに悩む子もいましたが、全員お目当ての物を見つけて大満足のお買い物になりました!

○おやつ作り・昼食作り

いつも子ども達に好評な「こせどグルメ」

今月は昼食作りで肉じゃがを、おやつ作りでパフェを作りました!

丁寧に下処理をした野菜たち。みんなの美味しいお昼ご飯になりました!

スポンジとアイスクリーム作りからのパフェ作り!

ふっくら焼けたスポンジをカットして、アイスに果物、お菓子を乗せて 美味しいパフェが出来ました!

○制作遊び・レクリエーション

子ども達がいつもより早く帰ってくる木曜日は、たくさん楽しんでもらえるように、制作やレクリエーション、公園遊びなどの活動を行っています。

今回は誕生日会と、新しい児童の歓迎会でのレクリエーションも併せてご紹介します。

日々色々顔を見せてくれる子ども達。

それぞれの小さな成長を一緒に喜び合いながら、共に過ごせる時間を日々大切にしたいと思います。

次回は5月の活動の様子をお伝えしたいと思います。