令和5年3月27日(月)『お花見』
日本には桜の花を愛でる文化があります。やっぱり春は『さくら』ですよね(^^♪
桜の花は短い期間しか見れないのでこのタイミングでお天気にも恵まれてすごくよかったです。

お花見といえばやっぱり桜の花を見ながらのお弁当🌸
満開のさくらの下で食べるお弁当は格別です(^^♪

ちなみに桜の花は下向きに咲くので(*^^*)下から眺めるのが一番美しいそうです。まさにお花見のための花なのです。日本人が桜の花の下でお弁当を食べたりするのは必然なのです(*^^*)

昼食の後は公園で思う存分遊びました。
公園遊びが苦手な子も桜を眺めながらお散歩をしたり展望台にのぼって景色を楽しんだりとみんな大満足の一日でした(^^♪