10月もあっという間に過ぎ、今年も残すところあと2ヶ月となりました!

1年あっという間と言いますが・・・改めて文字にすると何だか気持ちだけが焦ります!
今年も楽しい1年だったなーと思って頂けるよう頑張らなくては!!!

 

☆芋ほり☆

こせどの小さな畑も収穫の時を迎え、皆でお芋ほり!中には大きく育った芋もあり、発見した児童もあまり期待していなかった職員もビックリ!!皆で育てて皆で収穫したお芋はペースト状にしてホットケーキで挟んでどら焼きに!皆で美味しく頂きました♪

うんとこしょ、どっこいしょ!!

美味しくできるかな???

上手にひっくり返してー!!

 

☆おくんち☆

長崎の10月と言えば「おくんち」です!こせどでも見学に行き、児童の皆さんは露店やゲームを大いに楽しんでいました♪そんな中、幸運にも獅子に遭遇!頭をパクパクしてもらえたラッキーな児童もいましたよ♪

何が当たるかな??

ゲームを満喫中♪♪♪

 

☆外食&ドライブ☆

庄屋でランチをしてから飯盛の月の丘公園までドライブへ行って来ました!近くの公園にはない長~い滑り台や色々な遊具に皆さん大興奮!いっぱい食べていっぱい遊んで大満足の一日となりました♪

長ーい滑り台の旅に出発!!

みんなグングン登ります!!

うねうね滑り台も楽しいな♪♪

 

☆サンセットマリーナ☆

外で過ごすには最適なこの季節!少しでも皆さんの好きな外遊びをと車でサンセットマリーナまでお散歩に出かけて来ました!ロケーションは抜群!ボールで遊んだり海を見たり楽しいお散歩になりました♪

いい景色だね~♪

おさんぽ最高ー!!!

 

☆あぐりの丘☆

きれいな青空の下、動物の餌やり体験や遊具遊びをして楽しくて心地の良い時間を過ごして来ました!今度はお弁当を持ってピクニックに行きたいねーと話しながら帰りました♪

かわいいモルモット♪♪

ひつじさんに腰が引けちゃう・・・

楽しい遊具もいっぱい♪♪

 

☆ハロウィン☆

皆で仮装してハロウィンパーティーを開催しました!飾り付けも自分たちで行い、ゲームにおやつにととっても楽しいパーティーになりました♪

ゲームも大盛り上がり!!!

ロールケーキがカボチャオバケに変身!!

美味しいカボチャオバケ♪

 

今月の活動も皆さん楽しんで頂けた様子で何よりでした!

来月も色々な活動をいっぱい楽しんで頂けたらと思います♪