7月17日、夏休み直前のある日のこと・・・。

これまでも効きが悪かったりとなんとなく予兆はありましたが、この日、電源を押しても全くもって反応なし・・・。とうとう、

「ためしのエアコンが故障しちゃいましたー( ノД`)!!」

まずは扇風機集めから!!

スタッフの家に余っている扇風機を持ち寄り、事業所内のあちこちからブンブンと回し、汗を拭いながらの室内遊び。

それでも我慢ならない時は、川へ涼を求めながら過ごしました。

修理は8月のお盆過ぎまでかかるとのこと・・・

夏休みに入り、このコロナ渦で遠出も出来ず、安易に公共施設の利用は三密になるため利用が難しく、この猛暑の中、朝から事業所で過ごすとなると…想像しただけで『地獄』です。そんな中、集会所の管理人さんが「集会所ば使わんですか!」と言ってくださり、集会所の中の涼しい環境の中、宿題をしたり、風船バレーやスイカ割と楽しく過ごす事が出来ました。

職員が音楽を流すと、子供たちは歌い出しカラオケ会場にもなりました。^0^♫

8月6日にエアコン修理完了…

 無事に、夏休み半ばには修理完了し、元の生活へ戻ることが
出来ました。エアコン修理の業者さま、集会場の管理人さま、
「この度は、本当にありがとうございました。」

次回は、夏休みの色々な活動内容をご紹介していきたいと思います。

是非、ご覧ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9bf03a2f7a1f42631da2b36ac1b6feab-1-1024x724.jpg