今年の夏は、コロナ禍による夏休み期間の短縮や日常生活での自粛が続き、子供たちは限られた中で、色々な体験をし多くの事を学ぶことが出来ました。ハッピーディズためしの元気一杯な子ども達をたっぷりご紹介させていただきます。

☆ためし夏祭り☆

回の夏は、花火大会や町内の夏祭りなども中止になり、( ノД`)淋しい夏を盛り上げようと、ハッピーディズためしで夏祭りを試みました!

先ずは、各ゲームコーナーについての説明を聞きます

≪ボール投げコーナー≫

子供たちに一番人気だったボール投げ^0^ルールは、6個のバケツをめがけて決まった位置よりボールを投げ入れます。入ったバケツの位置で賞品の数が決まります。一番先にある濃いブルーのバケツは特賞です。特賞を狙い、手前に入ったり、惜しい思いをしたり…。子供達は興奮!…からの、なんとリベンジチャンスが設定され、何度もチャレンジする事が出来、多いに盛り上がりました。^0^中には、距離を伸ばし遠くからの挑戦に大成功する子もいました^0^

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 72c109e96d7fd622e3b6d95fe9fdab36-1024x768.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1083480a58214418a5c78890f78408d6.jpg

≪魚釣りコーナー≫

本物の釣り竿を使い、針代わりに磁石を付けています。泳いでいる魚の口にはクリップが付いてあるので、くっついた魚をリールで巻き上げ、実際に魚釣りをしている感覚で楽しめていました。釣れた魚の裏に賞品の駄菓子がもらえます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a2b615a89689fa26dd12d4b9d85bd679-596x1024.jpg

≪射的コーナー≫

割り箸や洗濯バサミで作った、手作り射的。的は、職員それぞれのアイデア変顔としました^0^子供達には大ウケで、狙いを定め1発・2発!「~に当てた!」など、ここでも大興奮でした。^0^

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ae4608ea21017b7c565ee69bae19b224.jpg

的はスタッフの変顔風船^0^

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a4460db35dc5ae3c449c296daba399af-3-757x1024.jpg

≪たこ焼き&ピザコーナー≫

露店では、焼きたてでアツアツのたこ焼きとピザを用意しました。色んなコーナーを周りお腹が減ったら露店へ足を運ぶ子ども達。アツアツで口に頬張りハフハフしながら美味しいと何度もお替りしていました。^0^

トローリ~チーズ❤

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6de8b73caa7c1ccbf6dadc61e2643736-768x1024.jpg

お祭りの最後は、みんなでかき氷を堪能♡

ためし特製のかき氷を美味しくいただき満足の笑顔でした^0^❣

私は、イチゴ味♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fe801ff8df95325b439d706fb9e10f12.jpg

  ☆そうめん流しをしよう~☆

さらに、初の試みでためしの中でそうめん流しを行いました。職員一丸となって準備に取り組みました。^0^
そうめんを流す筒もスタッフの手作りで、試行錯誤の上ペットボトルを切っ
て防水テープを張り長さ5メートルの筒に仕上がりました。前日の予行練習で
は、水漏れ箇所があったり不具合が生じて応急処置をしたり、水の流し方なども
検討するなど万全を期して当日を迎える事が出来ました❣

ツルツルそうめん美味しい~楽しい~^0^

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8a9d04d537a38a3ff59e8b2f359c65a8-768x1024.jpg

オードブルのごちそうも最高だよねー^0^♡

☆夏休み最後の網場プール☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: faa3f56f4cff7ebcaa06213acaf3d2ef-2.jpg

この夏も週2~3回と、網場プールへお世話になりました。子供たちの泳ぎもグングン上達し、始めて泳げるようになった!潜れるようになった!などなど^0^こんがりと焼けた肌がその証です。来年もまた、色んな泳ぎや水遊びにチャレンジし、よりたくましくなった姿を見たいと思います!❣

次回も色々な活動内容をお知らせしていきたいと思います。

是非、ご覧ください。