(新しくなった科学館へ行こう)
自分の骨格が見られるものや、ボールを上手く運ぶものなどたくさん体験できました!
恐竜の化石!?きゃー!!!となる子供たち

(近くの大山神社へ初詣に)

「大きくなりますように・・・」とお願いする女の子(笑)大丈夫、充分大きくなったよ♪
「高校の入試が上手くいきますように・・・」とお願いする男の子!がんばれっ!!

 

( 新 年 会 )

 オードブルを一緒に囲みながら新年会をしました♪

 

(長崎ロープウェイに乗りました)

 

長崎の街ってステキですね。長崎生まれ長崎育ち、うん十年の私も、改めて長崎の素晴らしさを実感しました。
 
ハッピーデイズでは色々な所に出かける機会をたくさんもうけています。
以前は”待つ”という行動がとても苦手な子供たちもいました。
待つことはとても難しいことだと思います。
しかし、何度も何度も繰り返し実践をすることで、待たないといけない時には待つというルールが守れるようになりました。
今回のロープウェイでは、出発時間まで20分ほど待たないといけない状況でしたが、
子供たちはあっちこっち行ったりもなく、静かに待合ロビーで待つことができました。
その姿にスタッフ一同感激した一日となりました♪
これからもたくさんのことを経験しながら共に学び、共に成長していきたいと思います。

 

※新規利用希望・見学等をご希望の方はいつでもお気軽にお電話ください♪
     ハッピーデイズさおのうら 管理者:高戸 万里子(たかとまりこ)