新年のご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。

 インフルエンザなどが流行していますが皆様元気にお過ごしでしょうか??今回は冬休みの元気な子ども達の様子をご紹介したいと思います♪

 

☆お楽しみ会☆

年末には忘年会を兼ねたお楽しみ会を開催しました♪初めてのビュッフェ形式の昼食に皆さん配膳中から興味津々!ごちそうが並ぶと「うわー!」「ごちそう!!」と大喜び♪説明を待てずに並び出す子も♪皆で乾杯をして楽しい昼食会になりました♪また、レクリエーションではこせどにちなんだ〇×ゲームで盛り上がり、開所から半年間のスライドショーを観ながら自分やお友達、職員を見つけては大きな歓声を上げて楽しんでいました♪

どれを食べようかな~♪♪♪

飲み物は…オレンジジュース!!

 

☆初 詣☆

年末年始のお休み明けの日、諏訪神社まで初詣に出かけました。皆さんいつもより神妙な面持ちで上手に参拝する事が出来ました。今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように♪また、参拝の後には近くの長崎公園動物広場へ行き、色々な動物を見て楽しんで来ました♪

今年も良い一年になりますように☆☆☆

ミーアキャットかわいいね♪♪♪

 

☆外食&ドライブ☆

今回は大浦のファミリーレストランでランチをして、近くの水辺の森で行われた出初式を見に行って来ました♪沢山の消防自動車の連帯や放水など迫力満点!!おまけに消防自動車の運転席で記念写真まで撮らせて頂き皆さん大興奮!!素敵な思い出が出来ました♪その後は野母崎の水仙まつり会場までドライブし、いい香りが漂う中きれいな水仙や景色を眺めたりと散策も楽しんで盛沢山の一日となりました♪

消防自動車がいっぱい♪♪♪

かっこいい消防士の誕生です!!

きれいな水仙がいっぱいだね~♪♪♪

水仙のいい香り~♪♪♪

 

☆新年会☆

お楽しみ会から早くも2回目のビュッフェ形式の昼食会!前回とは違ったごちそうにまたもや歓声が♪順番を守る事や欲張りすぎない事など、お約束も守って皆さん上手に好きな物を取る事が出来ていました!この経験を活かし、いつか皆でお店に行ってみたいと思います♪昼食会の後には椅子取りゲームならぬマット取りゲーム!!皆さんやる気は十分!音楽に合わせてマットの周りを元気に歩きながら耳を澄ませます!いざ音楽が止まるとやる気はどこへやら・・・マットを譲り合う優しい子も♪♪♪

ぜ~んぶ美味しそう♪♪♪

どっちのピザにしようかな~??

 

他にも「さおのうら」と合同のクリスマス会や「ためし」と合同のバス会社見学、お買い物やお餅つきなど楽しい活動盛沢山の冬休みとなりました♪♪♪

そんな楽しい冬休みもあっという間に過ぎてしまいましたが、子ども達が日々の学校生活もエンジョイ出来るよう職員一同頑張りたいと思います!