こんにちは!ハッピーデイズさおのうらです!
さおのうらでは活動を通して子ども達に色んなことに挑戦してもらっています。
その時の様子をお伝えしますっ!

○お買い物♪

今回は、来週の土曜日に行うパン作りで使う食材を買出しに行ってきました!

なかなか見つからず苦戦してます・・・・。
職員は教えてあげたいけど我慢してます・・・。がんばれっ!

あっ、上に何か書いてある!これみたらいいのか!

商品の名前が上に書いていることに気付き、それからは迷うことなく、買うものを見つけることができました!

エレナでは、写真付きの買い物カードを渡し、カードを見ながら広い店内を一生懸命探し回っていました!
分からない時は「お店の店員さんに聞きますっ」とすぐ駆け寄って聞くことが出来ていました。

○最後に・・・

今回は買い物支援の様子をお伝えしました!
社会に出る前に色々なことを経験し、成長してほしいと考えています。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回の更新を楽しみにお待ちくださいっ☆

前回の「日々の様子 Part3」を見ていない方はこちらから!

担当:鈴木