こんにちは!ハッピーデイズさおのうらです☆彡
新年度が始まりましたね☆
今年度もさおのうらをよろしくお願いいたします!!

今回は春休みの様子をお届けします。



〇お花見に行こう〇


元宮公園にお花見に行きました!
絶好のお花見日和でした☆


桜も満開でとても綺麗だったのですが、、、
子どもたちは桜よりお昼ごはんのお弁当が
楽しみな様子でした(笑)




昼食後は公園近辺をお散歩し道に咲いている桜も眺めました☆



〇牛乳を変身させよう〇


今回は牛乳の代わりに生クリームを使用し
バターに変身させました!!!

事前にスタッフがペットボトルに生クリームを
準備しました☆

そのペットボトルをどうするかというと・・・

ひたすら振ります!!!(笑)


ただ振るだけでは子どもたちも疲れて飽きてしまうので
リクエストした曲を流してノリノリで振ります♪♪


手の温度でバターが溶けてしまうので
時々休憩がてら氷水でペットボトルを冷やして
バターを固めます!

出来上がったバターは自宅に持ち帰りました!
後日、パンに塗って食べた子もいるようです☆
美味しかったかなぁ(^O^)??



以上、さおのうらの春休みの様子でした!
最後までご覧いただきありがとうございました♪