こんにちは!ハッピーデイズさおのうらです☆
長い夏休みも終わり、2学期がスタートしました!!
今回は夏休み後半編をお届けします♪

○水遊び○

さおのうらでは夏休みの間、週に2日水遊びをしました♪

暑いのでたくさんお友達と水鉄砲を使って遊んだり、洗面器で自分にかけたり・・・。

そして!!水で遊ぶだけでなく、泡を作って遊んでみました!!

「綿菓子みたーい!」
「雲みたいだね!!」
と、子ども達も楽しそうでした!!

○夏祭りinさおのうら○

夏休み最後の土曜日にさおのうらで夏祭りをしました!!
当日は1日全部使ってお祭りを楽しみました♪♪
子ども達1人ずつチケットを持って食べたいものを選びにいきます。

たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、おにぎり・・・
たくさんあって子ども達もどれから食べようかチケットを握り締めながら
悩んでいました。お腹いっぱいになったら午後の部がスタートです!!

午後からは外でスーパーボールすくい、輪投げ、お菓子すくいをしました。

たくさん食べて、たくさん遊んで子ども達はみんな喜んでいました。
最後にみんなでカキ氷を食べて、夏休みのいい思い出になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次の更新も楽しみにお待ちください♪