こんにちは!ハッピーデイズさおのうらです!
「夏休み屋内編」をお伝えします!

夏休みといえば、外でワイワイ遊ぶことも楽しいですが・・・。
たまには、室内で遊ぶのもいいですよね!

それでは、「屋内編」の様子をご紹介します!

○ネームプレート作り

木のプレートに自分好みの貝殻やシーガラスを貼りつけたり、好きな絵を描いたりとオリジナルプレートを作りました!^^

小さい貝殻やシーガラスを器用に貼り付けてますね!

いいデザインのものができましたね!
ボンドが外れてしまってやり直しをする児童もいましたが、
みんな最後まで一生懸命頑張って作り上げることができていました!

○スイカ割りinさおのうら

「えっ!!室内編なのにスイカ割り?」って思いますよね?
室内でスイカ割りをしました!^^

室内でしたが大人も子どももみんな楽しむことができました!

スイカのシーズンが終わりかけだったので、
なかなかスイカが見つかりませんでしたが、どうにか2つゲットできました!

さぁ、お待ちかねのスイカ割りスタートです!

どこにスイカあるかなぁ??
前?右?左?

ここだ!とりゃ!!

まだまだ!割れるまで頑張るぞ!!

お見事!!

割るまでに時間はかかりましたが、頑張って割ることができました!
割った後はみんなでおやつに♪
スイカ割りの話をしながら楽しく過ごすことができました!

○秘密基地を作ろう!

プレイルームにダンボールと新聞紙を使って秘密基地を作りました!

やる気満々で秘密基地作りスタートです♪

まずは基地の形を決める作業!
柱を利用して四角形にすることに決定!

職員も参戦!子ども達のサポートをしてくれました!

周りが完成したら次は屋根作りへ

新聞紙を使って屋根を作ることにしました!
たくさんの新聞紙を繋げるのは大変でしたが、最後まで頑張っていました!

ついに完成!!
本当に最後までよく頑張ってくれました!

来年の夏休みはもっとすごい家を作ろうね♪


以上が「ハッピーデイズさおのうら夏休み屋内編」でした!
ここまで見ていただきありがとうございました♪

次回の更新もお楽しみにお待ちください☆

「ハッピーデイズさおのうら 夏休み屋外編」をまだ見ていない方はこちら!

担当:鈴木

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png