2月3日は節分の日♪朝からそわそわしている子供たち・・・。何か察しています?(笑)

鬼が来る前に子供たちに節分の説明をしました。

節分っていうのはね、今年一年も元気に健康で過ごせますように、

悪いことが起きませんようにと願いを込めて豆まきするんだよ!!

スタッフの説明を熱心にきく子供たち。

 豆まき用のポーチも自分たち手作り♪気合十分!!さぁいつでも鬼来い!!

なんとっ!!そこへ鬼がインターフォンをならしてやってきた!!!!

ピンポーン♪

子供たちは「だれか来たよ~」とまだ鬼に気づいていません

「がおぉぉぉぉ!!!!」
悪い子はいねぇがぁ~!!!(なまはげ??)

「ギャァーーーーー!!!!やめてぇーーーー!!」

必死に逃げ回る子供たち。

張り切る鬼さん!!(笑)

『鬼は外~!!福は内!!」

怖いながらも必死で豆をまきました。

そして子供たちの頑張りのおかげで鬼は逃げていきました!!

必死で鬼を追い払おうとする子供たちの姿を見ながら

いつも元気なあの子も、苦手な野菜が食べられるようになったあの子も、

自分の気持ちをうまく言葉で伝えるのが苦手なあの子も、歌が大好きなあの子も

みんなが毎日笑って過ごせるようにとお願いしました。

笑う門には福来たる!!

さおのうらスタッフ今日も張り切って頑張ります!!