6月になり長崎も梅雨入りした今日この頃、雨にも負けずさおのうらの子供たちは今日も元気モリモリです!!

梅雨に入る前の先月、色々なところに行ってみようということで

 

 

 

 

 

新しくなった出島を散策してきました♪ 昔ながらの建物に「へぇー。」と興味深々のこどもたち

「ここさっき入ってきた所やろ?」とミニ出島を熱心に鑑賞中。

「えっと・・こう行って、ここを曲がって」と真剣な男の子

何か探しているのかな?(スタッフ)

「あった!!夢彩都!!!」・・・夢彩都大好きだもんね(苦笑)

・・・あのぉ~でも出島を見に来ているんですけどぉ(笑)

そんな、こんなで出島散策はとても賑やかな一日でした。

色々な経験を積み重ねるってとても大切ですよね♪

失敗しながらも時には子供同士で励まし合い、できる限り自分のことは自分で行えるようになる。

そんな支援を心がけています。

そこに必ず必要なこと『楽しみながら!!!です。
ハッピーデイズさおのうらは楽しみながら経験をつみ重ね、
自信を持って色々な事にチャレンジできるようサポートしたいと考えています。

外食プログラムやお買いもの支援は『楽しみながら社会経験を積み重ねる』だと思います。

日々子供たちが成長する姿をみて、とても嬉しく思います。

これからもたくさんの経験を『楽しみながら』できるようスタッフ一同プログラムを考えていきたいと思います!!