新学期がはじまりましたね♪

ご入学、進級おめでとうございます!!

新しい環境で不安や戸惑い、楽しみワクワクな毎日だと思います

子供たちが日々楽しく過ごせるようスタッフ一同サポートしていきたいと思います。

ハッピーデイズさおのうら4月行事予定
・4月2日 お花見へ行こう♪
・4月3日 バスでココウォークに行こう♪
・4月4日 さおのうら散策(交通ルールを学ぼう)
・4月5日 外食プログラム
・4月7日 お買いものプログラム
・4月14日 外食プログラム
・4月21日 帆船が見えるかな?橋を渡ろう♪
・4月28日 大村空港に行ってみよう♪

ハッピーデイズさおのうらが行っている外食プログラムやお買いもの支援は外出先でのルールやマナーを

学び身につけ、ご家庭で外出したときに保護者の方の負担軽減につながればいいなと始まった支援です。

以前は落ち着いて食事ができず、外食など考えられなかったという保護者の方も

今では安心して食事ができるようになりましたと、とても嬉しい報告を頂きました。

色々な経験を重ねながら成長していく子供たちがとても輝いて見えます!!

今月もいろいろな行事が盛りだくさんです♪

ご不明な点がありましたらいつでも事業所までご連絡ください。