「ハッピーデイズためし」初めての夏休み!

 

子ども達は毎日、自宅で予定表を確認する程、活動を楽しみに「ためし」に来てくれました♪

約1ヶ月半あった夏休みですが、毎日宿題を持ってきては頑張っていたみんな、本当に素晴らしいです!

時には投げ出しそうになりながらも、保護者の皆様がエールを送ってくれている事を思い出し、

やり通すことができました。そんな子ども達の頑張りや、楽しかった夏の思い出をご紹介させて頂きます。

 

~~できる事が増え、活動の幅が広がった子ども達~~

■ボーリングに挑戦

まずは靴を選んで・・・次にボールを選んで・・・

dscn00141

さあ、いよいよゲーム開始!!!ストライクは出るかな~?

dscn00171

他の子が投げる時もしっかり順番を待ち、上手いことピンが倒れると一緒に喜ぶ姿が見られました♪

 

■竹馬作りに挑戦!!のこぎりや 電動ヤスリなど初めて触るものばっかり!

ちょっと難しかったけど頑張って竹を切る事ができたね♪

dscn00961

電動ヤスリは少し重たかったかな?

dscn01081

 

手作り竹馬に挑戦!!

dscn01191

 

■夏休みも地域清掃

dscn00831

■お話し会(絵本読み聞かせ)

dscn01441

■そうめん流し(さおのうらにて)

dscn00541

■その他にも、映画鑑賞、外食、銭湯で入浴、さわ遊び等、夏休みを満喫しました♪

 

■最後は夏のお楽しみ、ハッピーデイズ合同夏祭り!!

一週間以上かけて、手作りのお金や飾りつけ、手作りうちわの準備を進めてきました。

dscn01551

保護者の皆様も参加して頂き、子ども達はやる気満々!とっても嬉しそうな表情!

かき氷・パンケーキ販売、お客さんの呼び込みも上手でしたよ♪

dscn01591

ビンゴ大会では熱気ムンムン

dscn01691

夏祭り、大成功!!素敵な思い出になったかな☆

また、この日は特別支援学校の先生方がボランティアに来て下さり、

子ども達とたくさん交流して下さいました。

保護者の皆様、特別支援学校の先生方、お忙しい中お越し頂き本当にありがとうございました。

 

とても暑かった今年の夏ですが、来年の夏休みも楽しみです♪