2月11日(水)祝日は、午後から定番のホットケーキ作りをしました。

DSCN1542

いつもの材料でいつもの作業工程のはず・・・児童も準備万端でウズウズしています。

DSCN1519

【!?】そこで今回はなんと!たこ焼き器の登場です!!笑

DSCN1538

「代わって!代わって!」児童のテンションも上がりまくり、交互に“返し用ピック”を持って、完全にパーティー状態です!

DSCN1562

じゃーん!皿から転げ落ちそう・・・

DSCN1565

材料はホットケーキそのままなんですが、焼く形を変えただけで普段よりとても美味しく感じました。

DSCN1569

「またやりたい!」児童達も大満足で、定番おやつ作りのアイテムが1つ増えましたヨ。