40日間の夏休みも終わり秋の気配を感じるようになりました

子供たちは真っ黒に日焼けし久しぶりに会う学校のお友達と夏休みの思い出を話していることでしょう♪

さていよいよ学校!!となると「なんか行きたくないとさね・・・」「体がきついとさね・・・」などの声も聞こえてくることもあります。

なんだか久しぶりすぎて学校が遠くに感じることもありますよね~無理に行きなさい!!ではなく・・・

ハッピーデイズためしスタッフ一同そんな子供たちの気持ちに寄り添い一緒に問題解決して楽しく日々を送れるよう引き続きサポートしていきたいと思います!!そして行事を通して子供たちともっとふれあいながら一人一人にあった支援をしていきたいと思います。

*** 9月の行事予定 ***

 

・2日(土)~外食プログラム~○○インハンバーグが美味しいお店♪

・16日(土)~外出プログラム~大村にある長~い滑り台がある公園へ行ってみよう!!

・18日~お月見~お団子を作って食べよう~

・23日(土)~外食プログラム~きちんと順番を守って注文することはできるかな?

 

詳しくはハッピーデイズためしスタッフにお尋ねください♪