令和5年4月4日(火)「岩合光昭写真展 こねこ」=^_^=
動物写真家の岩合光昭先生の写真展に行ってきました。動物写真家で長崎では11年ぶりの写真展となるそうです。 「動物写真家・岩合光昭が、ヒトの本能を動かし、愛を生むこねこのかわいさを写し取る 」と岩合先生の写真はどれも素晴らしく子ども達が始めて観る美術館として最適だと思います。

写真展ではかわいい「こねこ」たちの写真が大きなパネルで展示してありました。残念ながら展示会場は写真撮影不可だったので子ども達の様子をご覧いただくことは出来ませんが子ども達の反応は様々でした。低学年の児童は展示会場では静かにするなどのお約束がちょっとだけ練習が必要と感じました。経験を重ねて少しずつ学んでいって欲しいです(^^♪

この日はお天気も良かったので出雲近隣公園に行ってきました。
遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりウォーキングをしたり、高学年の児童は展示を観たりするのが良かったようですが低学年の児童達は公園遊びの方が良かったようです。成長するにしたがって興味の対象も変化していくのだなあと感じました。