こんにちは!今日も元気なハッピーデイズさおのうらです♪

長い夏休みが終わり子供たちは学校生活がスタートしました♪

今年の夏はとても暑かったですね・・・・

「暑いですね…今年は異常気象ですね・・・」と会話の始まりが毎日この一言でした。

しかし!!さおのうらっ子は違います!!

「おはようございまーす!!」

「今日はプールやろ?」

「今日はどこいく?なにする?」と元気です!

朝一の声のトーンで元気がどうかの判断ができます♪

毎日元気な声が聞こえると『よし!今日も一日張り切ってがんばるぞぉ!』とスタッフの気合が入ります(笑)

そんな暑い夏!さおのうらの子供たちの夏の思い出を一挙大公開♪
まずは≪食部門≫

『そうめん流し』です♪

なんと、さおのうらのそうめん流しは本格的!!

スタッフIさん&Kさんコンビが竹でそうめん流しを作ってくれました!!!(すごいっ)

日頃、食の細いあの子もこのそうめん流しではいつも以上にパクパク食べていました♪

そして夏といえばこれ!!

『かき氷!!』

 

 

 

 

 

かき氷の機械も本格的なもので、子供たちも大人も大興奮

求肥クレープつくりもしました♪

 

 

 

 
そして、『夏の工作!!』

これは、油性マジックで好きなように描いた後、エタノールでモミモミすると

にじんだようなデザインになるというものです

子供たちは「何描こうかな~☆にしようかな~」ととても楽しそうでした♪               

 

 

 

 

 

『そして、外出・体育館などなど盛りだくさん♪』

近くの体育館をお借りして、自分たちで作ったビニール凧で遊びました♪

日頃運動が苦手なあの子も凧揚げは大好き!!

びっくりするくらい走ります!いい運動になりますね~。

 

 

 

プールでも大はしゃぎ♪

その他まだまだありますが本日はここまで、また次回!!

 

さおのうらの夏休みはとっても楽しかったと子供たちに言ってもらえるとスッタフもとっても嬉しいです。

一年前と比べるとできなかった事ができるようになった!

苦手だったことが少しすきになった!!こんなに成長している子供たちの姿に私ももっと頑張ろうと力をもらいます。

一緒に成長していけたらいいなと思います。