長い夏休みもあっという間に終わり、元気に学校に通っている子供たち♪

夏休みの間に色々な経験を積み重ね、できることも増え♪とっても自信にあふれて笑顔がキラキラしています。

さてそんな子供たちのハッピーデイズさおのうらでの夏の思い出を一気にご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

「今日は何しますかぁ?」とスタッフに声をかける姿がかわいいですね♪

      

ハッピーデイズ夏のイベントで船に乗ったり♪              

「おぉおおい!!ボクがみえる~?」と手を振る子供たち 

  

“公園に行ったり” “川に遊びに行ったり♪

”工作をしたり”(紙コップで風鈴作り・ペットボトルで空気砲作り)

そのほかにも水遊びをしたり、外食に出掛けたりなどなど♪

 

みなさん~夏の思い出はたくさんできましたか?

夏休み前はコミュニケーションをとることが苦手だったあの子。。。

今では自分からお友達と遊べるようになりました!!

 

「自分が自分が」と、なかなか譲ることができなかったあの子も、夏休み中いろいろな経験を積み重ねる中で

できなかった、苦手だったことが少しづつできるようになりました!!

保護者さまより、「一緒にバスに乗ることができました!本当に嬉しかったです!」という報告を頂きました。

自分のことのように嬉しかったです。

 

一気に色々なことができるようになるのは難しいです。

だけどひとつひとつ“経験を積み重ねる”ことで、できることが増えていったらいいなと日々思います。

そういう風になれるようスタッフも、日々の支援に取り組みたいと思っています。

 

さおのうらの子供たちが毎日笑顔で過ごせるように今日も頑張りたいと思います♪