あっという間に12月となりました!もう少しで冬休みですね!!クリスマスにお正月と、楽しいイベントが続きますね♪ 風邪やインフルエンザには充分注意して、元気に冬の一大イベントを楽しんで頂きたいと思います☆

遅くなりましたが今回は11月のこせどの皆さんの様子をご紹介します♪♪♪

 

☆外食&ドライブ☆

今回の外食先はびっくりドンキーです!皆さん大満足のランチを終え、目指すは唐八景!寒さなんてへっちゃらで元気いっぱい遊んで来ました♪

いつもより大きなお口であ~ん♪♪♪

ハンバーグ最高!!

楽しい遊具もいっぱい♪♪

いいお天気でいい気持ち♪♪

 

☆お好み焼き作り☆

食欲の秋!!ということでお好み焼き作りにチャレンジ!!お買い物に行く場所や買う物を皆で話し合い、買い忘れがないようメモを書いて確認係や計算係など皆で協力して買い出しに行って来ました!お買い物を無事に終え、食材を切ったり混ぜたり焼いたりと皆で一生懸命作りましたよ!皆で協力して作ったお好み焼きは勿論絶品!!即席のスープも準備して大満足のお昼ご飯になりました♪♪♪

何を買おうかな…

大好きなウインナーも上手に切りました♪♪

上手に焼けるかな~♪♪

 

☆公園散策☆

この日は南部の三和記念公園までお出かけ♪♪公園では元気に走り回ったりアスレチックで遊んだり、近くの川原大池までお散歩して魚や水鳥、景色やお花を眺めながらゆったりと気持ちの良い秋の風を感じて来ました♪

ちょっと怖かったけど…上手に渡れたよ♪

お魚や水鳥がいっぱい♪♪♪

きれいなお花を眺めながらお散歩♪♪

だいぶ登っていい景色♪♪

 

☆お誕生日会☆

11月の誕生者は2名!!皆で協力して飾り付けをしたり、ケーキをデコレーションしたりと準備も皆で一緒に楽しみました♪そして誕生日会にはスペシャルゲストのゴリ子ちゃんがやって来て、皆を楽しませてくれましたよ♪主役のお二人は皆に祝ってもらいケーキのろうそくを吹き消してプレゼントを貰いご満悦☆そんなお友達の姿を見て皆嬉しい気持ちになりました♪

主役自ら張り切って飾り付け!!

みんなゴリ子ちゃんに夢中♪

皆で食べるバースデイケーキは格別です♪

 

他にもカラオケやおやつ作りなどなど11月も色々な活動を存分に楽しんで頂けたようで、職員一同嬉しく思いながらまた次の活動を思案中です♪♪♪