こんにちは!
ハッピーデイズこせどです。

新年度が始まり、約2カ月が過ぎようとしています。
こせどにも初めての春がやってきました。
子どもたちが進級・入学して、一つお兄さんお姉さんになりました。
何だか少し背中が大きく見える今日この頃。
節目を一緒に喜びながら過ごしています!

また、新年度になり新しい仲間も増えました♪
初めての環境ですが、職員と、また友達と一緒にこせどでの過ごし方を覚え、最初の緊張した表情から、徐々に和らいだ表情へと変わってきています。
新しい仲間と、これからの様々な活動を一緒に楽しんでいきたいと思っています!
今年度も、ハッピーデイズこせどをどうぞよろしくお願いします☆

今回は4月、そしてゴールデンウィークの様子をお伝えしていきたいと思います♪



〇公園で遊ぼう!

まだ桜も綺麗だということで、元宮公園へ出かけました。
桜の花もヒラヒラ・・・
花びらが舞う中、お昼ごはんをみんなでいただきました♪

いいお天気の下、走り回って汗だくー!





〇レクレーションをしよう!

「今日はボーリングをしますー!」というと、とても大喜びだった子どもたち。
期待十分で、腕が鳴ります!

スコアは、高学年の児童が担当♪
さすが、お兄ちゃん!

「またしたい!」の声が上がった沢山一日でした。




〇お誕生会

4月は1名、誕生児がいました!

一年に1回の大切な誕生日。
どうか、これからも健康で元気に大きくなれますように☆

心を込めて、みんなでお祝いしました!

お誕生日、おめでとう♪





〇歓迎会

みんなで一緒のお弁当をいただき、食べたらデザートビュッフェが待っていてびっくり!
普段とは違うお昼ごはんを楽しみながら、新しい友達が増えたことを一緒に喜びました。

食べたら、お楽しみのゲーム♪マット版いす取りゲーム!!!


ボール運びゲームのチーム戦では、職員も交じって、大盛り上がり!!
負けたくないと、必死になって頑張りました☆




〇こいのぼりを見に行こう&作ろう!

「今日はこいのぼりを見つけたら数えながらドライブします」
と伝えて、いざドライブへ。

「あっ!あっち見て!」「あったあった!!」
と車中子どもたちの声が響く中ドライブをしました。

目的地は南部の高浜海水浴場先の、海辺です。
そこには、こんなにいっぱい!!こいのぼりたちが!

帰りは三和の道の駅で、アイスクリームを頬張り大満足な一日でした。

そして翌日・・・製作スタート!

前日見た沢山のこいのぼりを思い出しながら、こいのぼりを作りました。




〇カラオケに行こう

今まで何回かカラオケを経験している子どもたちもいて、イメージできる子はより期待が高まります。

マイクは順番です☆

マイクがなくても、ついつい乗ってきて音楽に合わせて踊っちゃえー!
思いっきり歌っても、まだ歌い足りない程、楽しみました。
楽しい時間は、あっという間ですね♪




この他稲佐山のつつじ祭りや外食にも行きました!
また木曜日は、毎週製作あそびやおやつ作りも挑戦しています。

活動や経験を積み重ねながら、一つ一つが子どもたちの成長に繋がっていくよう関わっていきたいと思っています。
来月も楽しんでいただける活動を計画してスタッフ一同頑張っていきます!


よろしくお願いいたします☆