楽しかった夏休みも終わり、いよいよ2学期のスタートです!ランドセルや制服姿で元気に「ただいまー!」と通所される皆さんの姿に懐かしさと成長を感じる今日この頃です。

今回は夏休み後半の様子をご紹介します♪

 

☆ペンギン水族館☆

沢山のペンギンや海の生き物に皆さん大興奮!!!

水槽にかじりつくようにじっくり眺めて楽しんでました♪

魚がいっぱ~い♪♪♪

ペンギンさ~ん!こっち向いてー♪

大きな魚!!!

 

☆デザート作り&スイカ割☆

今回はみかんゼリーに挑戦!!皆で力を合わせて美味しいゼリーが出来ました♪

ゼリーが固まるのを待つ間にスイカ割!!この日は豪華なおやつになりました♪

美味しくな~れ!!

上手に出来ました~♪♪♪

スイカはもっと前だよ~!!

スイカもゼリーも美味しく頂きました♪

 

☆外食&外海ドライブ☆

今回のランチは、ご存じ「浜勝」です!!皆でゴマをすりすりして美味しく頂きました♪

ランチの後は外海の夕陽が丘までドライブに♪とってもいい景色でした!!

外食は皆さん、食が進むようです♪

きれいな海~!!!

 

☆路面電車☆

「さおのうら」と合同で路面電車に乗りに行きました!

貸し切りの車内では景色を楽しんだり、おしゃべりを楽しんだり、運転手さんの運転を間近で見学したりと皆さん思い思いに楽しまれていました♪

次はどこかな~??

いつもとは違う景色に興味津々!!!

 

☆制作&大ウナギ☆

夏の思い出にうちわを作成しました!皆さん思い思いに絵を描いたりシールを貼ったりして素敵なうちわが出来ました♪

午後からは椛島までドライブ♪大ウナギを見に行って皆さんビックリ仰天!!

何を描こうかな~??

完成~!!

大きなウナギだね~!!!

 

☆クルージング&外食☆

長崎港世界遺産めぐりクルーズに行って来ました!この日はあいにく雨が降ったり止んだりのお天気になりましたが、「こせど」の皆さんは日頃の行いが良いからか、雨に合わずにクルージングを楽しむ事が出来ました♪

いよいよ船に乗り込みます!!

行ってきまーす!!

「こせど」は見えるかな~??

 

他にも色々な活動を行い、夏休みの思い出がいっぱい出来ました♪♪♪

今月から新しい児童と職員も増え、益々賑やかになりました!

今後も楽しい思い出が沢山増えていく事と思います♪