夏休みも残り少なくなって来ましたが、ここで夏休み前半の様子をご紹介します!

お出かけや屋外活動も沢山ありましたが、皆さん疲れも見せず毎日元気いっぱいです!

 

☆カラオケ☆

思案橋のカラオケ店まで皆でお出かけ♪

大好きな曲を流して唄ったり踊ったり大盛り上がりでした♪

何を唄おうかな…♪

イエ~イ♪♪♪

 

☆稲佐山☆

帽子に水筒、首には保冷剤を巻いて熱中症対策はばっちり!!

小まめにお茶休憩を取りながら木陰の遊具で遊んで来ました♪

涼しい風に吹かれながらお外でストレス発散です!!!

みんな落ちないように楽しんでね♪

噴水を見ながらお茶休憩♪♪♪

 

☆軍艦島資料館☆

野母崎の軍艦島資料館へお出かけ♪♪♪

お天気も良くきれいな海を見ながらドライブ気分♪

軍艦島もくっきり見えました!!

うわ~写真がいっぱい!!!

軍艦島はどこかな~??

 

☆長崎空港☆

この日は幸運にも短時間の内に離発着を見る事ができました!!

轟音と共に飛び立つ飛行機に手を振って皆のテンションも急上昇!

帰りにはアイスを食べて楽しい一日になりました♪♪♪

 

☆長崎県庁☆

新しくなった県庁を見学に行って来ました!!

展望デッキからの眺めは最高でしたよ♪♪♪

県庁は広いんだね~!!

うわ~いい眺め~!!!

 

☆千々石☆

千々石まできれいな景色を楽しみながらドライブ♪

千々石名物「じゃがちゃん」を食べて帰って来ました!!

絶景だね~!!!

じゃがちゃん美味しいな~♪

 

☆防災体験☆

消防署へ防災体験に行って来ました!

災害の講話を聴いたり消化体験や避難体験などをさせて頂き、楽しみながら勉強する事が出来ました!

皆で力を合わせて消化する事ができました!!!

カッコイイ消防服を着せてもらって大満足♪

 

他にも水遊びやかき氷作り、流しそうめんに駄菓子屋さんごっこなど夏休みを大満喫中です♪♪♪

夏休み後半もまだまだ沢山の活動を予定していますのでお楽しみに~!!