冬休みの活動の様子

令和元年12月25日 クリスマス会

今年も、二人のサンタクロースがやってきましたよ。どちらが本物なの?

ジェスチャーゲームが始まりました。普段、言葉でキャッチボールしている会話も身体だけで表現して伝えるとなるとこんなにも難しいんですね^0^お題は、“バスケットボール”ドリブルをしているよ!伝わったかな?

毎年、皆が楽しみにしているビンゴゲームです。さあ、今年は誰が一番にビンゴになるかな?皆、真剣!!

ビンゴゲームでプレゼントゲット!!僕は2番目にビンゴ~~^0^今年は付いてるゾ~

今年のケーキは、生クリームとチョコの2種類から♡「私はチョコ派○○ちゃんは、生クリームね!どちらも美味しそう~」^0^

今年のクリスマス会もとっても楽しかったね^^

令和元年12月28日 歌い納め!カラオケ

歌い納めのカラオケ!やっぱり皆が知っている人気の「パプリカ」が流れると、画面の前に集合して大盛り上がりでした。アンコールが何回も♪♪

令和元年12月30日 年忘れ!忘年会!

忘年会では、締めくくりとして一年間の思い出のスライドショーを観ながらオードブルを食べました。

一年前の自分の姿に照れる子がいたり「あーここ行ったね」とお友達と懐かしい話題で盛り上がり、令和一年の最後の利用日を、お腹も満たしながら穏やかに過ごしました。

令和2年1月6日 初詣(諏訪神社)へ行こう

まずは、お清めの水で手を洗い口をゆすいで清めました。

今年も諏訪神社に初詣に行きました。

今年一年元気で過ごせますように!縄跳びが上手く跳べますように!勉強がスラスラ解けますように!お友達といっぱい遊べますように!

みんなでおみくじ引きをしたよ。「やった~私は、大吉!」末吉って良いのかな?・・・

令和2年1月11日 のんのこプールへ行こう

「ワ~イ♪♪楽しみにしてたプール‼いっぱい泳ごう~^^」すごい!水の流れが速いから歩くのも大変^▽^

噴水プールも気持ち良かったよ^0^水中にいるみたいで楽しい~

ウォータースライダー楽し過ぎ~~^^それぞれが自分に合ったプール体験をして楽しんだよ^▽^

令和2年2月1日節分に恵方巻きを食べよう!

具材のトッピングは、卵焼き・シーチキンマヨ・カニかま・きゅうりです。

「僕は、キュウリとカニかまと・・・」「僕は、○○は嫌いだからな・・・」自分でトッピングを選んだ後は、ゆっくり慎重にグルグル巻いて、最後にギュッギュッしてね(^▽^)

自分で巻いた恵方巻“最高~美味しい(^^♪「僕のは、全部巻きだよ~」

恵方巻を食べ、ゆっくりと過ごしていると・・・

ガタガタガタガターッ!!ドアが開き、

「悪い子はいねぇーかー!!」と鬼の登場に、逃げ出すみんな(笑)

ためしの皆が協力し合って豆(丸めた新聞紙)を投げた結果、無事に鬼退治が出来ました♡^0^

 子ども達の体験したことが、一人ひとりの成長に少しでも役に立てられるよう、今後もスタッフ一同精一杯取り組んで行きたいと思います。次回もお楽しみに!