3/2(土)ひなまつり

『ひなまつりパーティー』
3月3日の桃の節句に合わせて『ひなまつりパーティー』を行いました(^^♪
みんなでお雛様とお内裏様に扮してパーティーを楽しみました♪

3/9(土)外食(マザーズキッチン)

『外食(マザーズキッチン)』
マザーズキッチン様にお邪魔させていただきました。
ボリューム満点の昼食にみんな大満足でした。いつも大盛と言っている児童も普通盛でもおなかいっぱいでした(^_-)-☆

3/16(土)避難訓練

『 避難訓練 』
火災を想定した避難訓練を行いました。
今回は消防署の方の立会いの下で消火器の使い方をご指導いただいたり、消防車にのせて頂いたりして、スタッフも児童たちも体験を通して火災時の対応について学ぶことができたと思っています。
大変良い経験となりました。これからも災害に備えた訓練を定期的に行っていきます。

3/20(水)春野菜パスタ

『春野菜パスタ♪』
今回は春野菜を使ったパスタを作りました。
旬の野菜とバターの香りで優しい春らしいパスタに仕上がりました♪
みんなで楽しく作って美味しくいただきました(^^♪

3/23(土)卒業・進級祝い

『卒業・進級祝い』
小学生を卒業して中学生になる児童、学年が上がる児童
それぞれに楽しい思い出をいっぱいに成長していきます♪

3/27(水)佐賀県立科学館(ゆめぎんが)

『佐賀県立科学館』
佐賀県立の科学館に行ってきました(#^^#)
みんな時間が足りなく「もう帰るの~」となってしまいました。
夏休みにまた企画しますね(^_-)-☆

3/30(土)お花見

『お花見』
元宮冒険広場にお花見に行きました(#^^#)
桜の花も満開でみんなでお弁当を楽しく食べて、公園で沢山遊びました。